譲渡条件

譲渡条件について

多頭飼育崩壊犬の譲渡には、このコたちの幸せな生活のために、勝手ながら以下の条件を付けさせて
いただきます。
なお、原則として譲渡希望者様の居住地域は九州地方、及びその近郊、または当方もしくは現場へ
お越しいただける方とさせていただきます。
譲渡希望者様は、ご理解とご承諾のうえ、お問い合わせください。

一般事項

ご家族全員がこの子を迎えることに同意していること。


この子の一生涯お世話をし、十分な愛情を注いでいただけること。


ご負担にならない範囲で、この子の近況を写真付きで教えていただけること。


高齢者のみ又は単身・同棲中の方は、お断りする場合があります。


里親申込書(里親希望者様 記入項目)の記入が必要になります。必須項目の記入漏れがないよう
お願いします。


里親希望者様がお世話をできなくなった時の代理の方がいることを確認させていただきます。


飼育に関する事項

この子の成長に合った食餌と、新鮮な水を与えて下さい。


万が一の脱走に備え、首輪に鑑札(犬の場合)と名前・連絡先電話番号を記載した名札(迷子札)を
つけて下さい。なお、首輪は抜けないように適切な物を選び着用して下さい。


狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミダニの予防・駆除、ワクチン接種などの定期的な医療をお受け
下さい。


繁殖制限の義務があり、不幸な命を増やさないためという事をご理解いただき、里親希望者様の責任の
もとかかりつけの獣医師の判断で、適正な時期に避妊・去勢手術を行って下さい。


譲渡時に関する事項

お届け及び譲渡契約は、原則として里親希望者様のご自宅とさせていただきます。
飼育環境の確認のため、ご了承ください。
里親希望者様の居住地域によっては、お越しいただく事になります。その際は、飼育環境が確認できる
写真をご持参願います。


譲渡契約時に身分証明書の提示と、譲渡契約書への記入、署名・捺印をしていただきます。


この子にかかった医療費の一部と交通費をご負担していただきます。
一部負担金に関してはおたずね下さい。次の子の医療費等の為、ご理解下さい。
医療とは、検査、予防接種、避妊・去勢(手術した場合)、その他譲渡に際し必要な治療を指します。


その他の事項

多頭飼育崩壊犬に関する仮譲渡(トライアル)は、原則として行いません。
どうしても仮譲渡が必要な場合は、ご相談下さい。


譲渡後のご連絡により不適切な飼養だと判断した場合は、返還を要求する事があります。
ご了承下さい。



inserted by FC2 system